紹介

“遊び心”ですべての地域をハッピーに!  ~楽しい会議による、楽しいまちづくり~
感じたことを気楽に! なるべく楽しく! そして中身濃~いこともたまに書いてます(^^)
気になっていただけたら、お気軽にお問い合せください!全国にうかがいま~す。

このブログ内を検索

2016年3月13日日曜日

【 茨城でサロンいーっぱいの1日】

五霞町から茨城県内を東へGo!

午前中は潮来(いたこ)市で、「潮来☆応援団」ミニサロン♪
6月には綺麗なあやめが見頃となる水郷の潮来で、今回は、潮来市をもっと元気で活気に満ちたまちにしていきたい~といろんな活動をしている「潮来☆応援団」のミニサロンを進行させていただきましたー!

参加した全員が20代女子♥。あやめより綺麗で、「すこ~しでも潮来に帰ってきてくれるための楽しいアイデア」を元気に楽しく出し合うミニサロンとなりましたー。

お昼は、「All About 蔵」というお店で美明(びめい)豚ステーキ!
蔵を改修したとっても雰囲気がいいお店で、「潮来☆応援団」のメンバーとすっごく美味しいランチ(^-^)/
最高のひととき~♪
午後は、神栖(かみす)市で「かみす・かしまNPO交流会」♪
神栖市と鹿嶋(かしま)市などの市民活動団体が、ほかの団体の活動報告を聞き合ったり、活動にあたっての悩みなどをサロン形式で話し合ったりしながらの交流会でーす。

私たちは見学!
ファシリテーターの釘山 健一・小野寺郷子両先生の進行をジッーと見てプレッシャーをかけたり、参加団体の悩みをボッーと見たり、会場のホテル内をルンルン散歩したりでしたが、まったりしっかり勉強させていただきました~~(^-^)

アイスブレイク:プーさん&ミホちゃん
ファシリテーター:カネゴン&ポッキー
グラフィッカー:ミホちゃん
写真:かずやん

    
















0 件のコメント:

コメントを投稿