紹介

“遊び心”ですべての地域をハッピーに!  ~楽しい会議による、楽しいまちづくり~
感じたことを気楽に! なるべく楽しく! そして中身濃~いこともたまに書いてます(^^)
気になっていただけたら、お気軽にお問い合せください!全国にうかがいま~す。

このブログ内を検索

2016年6月1日水曜日

【やる気いっぱい!中学生ミニサロン】

6/5sunに開催される「柴又100k」に向け、五霞町の給水所で活動する中学生スタッフ11名が「ランナーにどうなってもらいたい?」というテーマで話し合ってくれましたー!

一番早く部屋に来てくれたのは、昨年も活動してくれた女の子。私たち全員の名前をしっかり覚えててくれて、しかも「去年楽しくできたから、今年もやりまーす。」って笑顔で話してくれました♪...
うれしいーーー


学年やクラスが違う人との話し合い。初めは緊張してたみたいでも、最後の発表では笑顔いっぱい♪当日へのやる気をすっごく感じるミニサロンとなりましたー(^-^)

「五霞おもてなし隊」の活動は→https://www.facebook.com/gokaomotenasi/



アイスブレイク&ファシリテーター:だんご&ミホちゃん
音楽&写真撮影:ホリさん


【みんなの感想】ご覧くださーい!
・グループで話し合って楽しかった。ランナーに元気になってまた走りたいと思ってくれるよう頑張りたい

・いつもははなさない先輩・後輩と楽しくできてよかったです。当日は明るく楽しく元気よく、ランナーに笑顔になってもらえるように頑張りたいです

・はずかしいところも少しありましたが楽しくおもしろくできてよかったです。6月5日がとても楽しみになりました。後輩と一緒にがんばりたいです。ランナーに元気を届けたいです

・今日でた案を当日にできるようにしたい。そして、ランナーにまた五霞町に来てもらえるような活動にしたい。五霞の野菜でランナーに元気を与えたい

・あまり話したことのない人とだったけど、楽しみながら話せた。メンバーと仲良くがんばりたい

・楽しかった。メンバーと近くなれて良かった。このメンバーで楽しくやっていきたいです

・ランナーにもっと頑張ってもらいたいと改めて思いました。私が1番頑張りたいことは野菜をおいしく食べてもらえるように笑顔でランナーにくばりたいと思いました。

・ランナーのためにみんながいろいろ案を出した。

・班のみんなでランナーを笑顔にするなどいろいろな目標が決まってよかった。この話し合いで決めたことを本番で実際に行動してランナーをよろこばせたい

・初めてお手伝いをするようになってどうやればいいんだろうと思っていたけど、もりあげてくれたので不安がとれました。当日はランナーによろこんでもらったりできるようにがんばりたいです

・当日のことを色々話し合いすると思っていたから、班でこんな楽しいことをやるとは思っていなかった。あまり話したことのない人たちの班だったから不安だったけど、けっこう楽しくできた

0 件のコメント:

コメントを投稿