紹介

“遊び心”ですべての地域をハッピーに!  ~楽しい会議による、楽しいまちづくり~
感じたことを気楽に! なるべく楽しく! そして中身濃~いこともたまに書いてます(^^)
気になっていただけたら、お気軽にお問い合せください!全国にうかがいま~す。

このブログ内を検索

2015年11月1日日曜日

【笑顔いっぱいの「おしゃべりサロン」】

ファミリーや3世代でなど、2才から60才代の方に「おしゃべりタイム」に参加していただきました(^-^)
進行は、この日のために結成された「ベリーズ」!ぶるるくんとベリーちゃんです。

笑顔にしたい人を思い浮かべてもらい、「笑顔になってもらうために、自分ができそうなこと」について話し合ってもらいました♪
子どもたちにも進行を協力してもらい、サンキューベリーベリーマッチです!!

参加されたほぼ全員の方から「楽しかった」と感想をもらい、私たちも素敵な時間を過ごせましたー(^-^)




「おしゃべりサロン」の様子を簡単にまとめました。簡易版はこちら(PDF)
★関連の投稿ページはこちらこちら

・受付:遠藤けいたさん、山口もえさん
・司会:堀山さん
・メインファシリテーター:ぶるるくん(ヤマダー)、ベリーちゃん(ミホちゃん)
・補助ファシリテーター:高橋さん、生井さん
・プレゼント大会:ぶるるくん、ベリーちゃん
・カフェ設置:山口りえさん
・いろいろお手伝い:篠嵜さん