紹介

“遊び心”ですべての地域をハッピーに!  ~楽しい会議による、楽しいまちづくり~
感じたことを気楽に! なるべく楽しく! そして中身濃~いこともたまに書いてます(^^)
気になっていただけたら、お気軽にお問い合せください!全国にうかがいま~す。

このブログ内を検索

2015年11月3日火曜日

【五霞町1番のビッグイベント会議は最先端!!】

メンバーが多数関わっている五霞町のビッグイベント「五霞ふれあい祭り」の企画を考える実行委員会議では、ここ数年、楽しい話し合いでのアイデア出しがフツーに行われています(^^)
資料はまったく使いませんっ。使うのは、付箋とペン、模造紙でーす!!

H24の実行委員は14名。楽しい企画会議を進めたところ・・・なんとH27の実行委員は42名。年々、徐々に増えたのはもちろん、年の途中でも、実行委員が新たな人を誘ってきてくれま~す♪
しかも、楽しいことが大好きな女性のメンバーが半分以上います(^O^)/
9,000人の町で、イベント会議に42名ってすご~い!ちなみに、これ以上実行委員が増えると、入りきる会議室が五霞町にはありませ~ん(笑)

会議を楽しくすると、関わる人も増え、いろんなことも実行でき、町も活気づきます。
急に楽しい話し合いはできなくても、会場の飾りつけなどちょっとの工夫で会議の雰囲気を良くすることはできますヨ!できることからチャレンジしましょー!!


手作り感たっぷりの五霞町のビッグイベント「五霞ふれあい祭り」は11/8sun9:00~14:00@五霞中学校!ご来場・体感お待ちしていまーす(^^)
【五霞ふれあい祭りfacebookページ】https://www.facebook.com/gokafureaifes






★関連の投稿はこちら