紹介

“遊び心”ですべての地域をハッピーに!  ~楽しい会議による、楽しいまちづくり~
感じたことを気楽に! なるべく楽しく! そして中身濃~いこともたまに書いてます(^^)
気になっていただけたら、お気軽にお問い合せください!全国にうかがいま~す。

このブログ内を検索

2015年11月22日日曜日

【エースのコラボによるアイスブレイク】

ファシリテーター養成人による「コミュニケーション講座」が11月21日(土)に茨城県五霞町で開催されましたー。
講座のはじまりは、五霞支部と東海支部のエースふたりのコラボ!絶妙な間合いのアイスブレイクでした~(^-^)
動画アップは近日中、お楽しみにー


わたしたちの先生(釘山健一氏)のfacebookより

【本日のアイスブレイカー】
 本日、研修のはじめに、場を和ませてくれたのはこの二人。
 ・会議ファシリテーター普及協会五霞支部のアイドルみほちゃん
 ・会議ファシリテーター普及協会東海支部の川井さん

川井さんは、登場するやいなや「皆さんこんにちは。西城秀樹です。」とかましてくれました(笑)。思ったよりうけてました(笑)。
そしたら、みほちゃんが「松田聖子です。」とかましたので、私も急きょ、飛び込んで「こんにちは、郷ひろみです。」とかましておきました(笑)。

会場は「爆笑」というより「にが笑い」(笑)。
でも、それは予定通り(笑)。

本当のアイスブレイクは、ラグビーのボールの大きさ当てクイズ。
川井さんは、もとラガーマンなんです。
・・・写真の姿を見ればわかる(笑)。
ただし、川井さんの写真のこのかっこうが、五郎丸のポーズなのか、カンチョウのポーズなのかは意見がわかれるところでした(笑)。
・・みほちゃんは、かつて野球部のマネージャーだったんだって。