紹介

“遊び心”ですべての地域をハッピーに!  ~楽しい会議による、楽しいまちづくり~
感じたことを気楽に! なるべく楽しく! そして中身濃~いこともたまに書いてます(^^)
気になっていただけたら、お気軽にお問い合せください!全国にうかがいま~す。

このブログ内を検索

2015年7月12日日曜日

【「アイスブレイク」はお任せください(^-^)】

サロンを開催するスキルももちろんありま~す(笑)
遊び心を大切に、五霞町以外の周辺諸国、どこでもお伺いしまーす!!


わたしたちの先生(釘山健一氏)のfacebookより
 ↓
【茨城県五霞町ファシリテーターズ】
~ゴーサインファミリー~
茨城県で最も小さな町が「五霞町」。
そこで昨年8回研修をやりまして、その受講生が「ゴーサインファミリー」というグループを結成。

ゴーサインファミリーとは・・・

「楽しい話し合い・場の雰囲気を盛り上げる・会場の飾りつけのスキルで、皆さんの「イベント」「話し合いの場」「企画」を支援しています。」というグループのこと。

いいですねえ!

このサイトを見ていただくとわかるように、とっても楽しい活動をしています。

本来は「サロンを開催するスキルを身に付けたグループ」のはずなんですが、どちらかというと「アイスブレイク」が得意ってグループとなっていますねえ(笑)。
・・・まあ、いいか(笑)。
そのほうが五霞町らしいし(笑)。

五霞町だけでなく、周辺諸国、どこでも依頼があればでかけるそうです。

「楽しい話し合い・場の雰囲気を盛り上げる・会場の飾りつけのスキル」については、私が保障します。

楽しいまちづくりを応援する団体、いいですねえ(笑)。
https://www.facebook.com/gosignfamily

「遊び心が社会をカエル」
by会議ファシリテーター普及協会

*写真の真ん中は、小野寺さんね。
その両側が研修のときの五霞町の職員。
ここまで鬼の格好をするとは、すごいでしょ(笑)。