紹介

“遊び心”ですべての地域をハッピーに!  ~楽しい会議による、楽しいまちづくり~
感じたことを気楽に! なるべく楽しく! そして中身濃~いこともたまに書いてます(^^)
気になっていただけたら、お気軽にお問い合せください!全国にうかがいま~す。

このブログ内を検索

2015年10月20日火曜日

【全国初! 記念すべきサロンをご一緒に!】

考えるより行動してしまうメンバーの発案で、急きょ、サロン(10/28wed18:00~20:30@五霞町役場)をやることになりましたー(笑)
(正確には、アイディアを出し合うサロンを体感してもらうデモンストレーションです)

テーマや役割、雰囲気作り、小ネタを考えたりで、ただいまサロンに向けて大忙し~!突っ走るメンバーありがとう!!
でも・・・この時間がたまらなくっ楽しい~~☺

実は、このサロンが現実化されると、たぶん全国初!の取り組みなんです。すごーい(笑)
ポイントは、
 ・住民と行政職員が一緒にアイディアを出し合う
 ・アイディアを出し合うこの会議の運営・進行も、住民と行政職員が一緒に行う ←私たちのことでーす(^^)
 ・そして、そのアイディアが町の事業として実施される可能性があること
 ・さらに、その事業の財源は、ふるさと応援寄付金なんでーす\(^o^)/

1つ1つはどこの自治体でもやってますが、4つ合わせた仕組みは珍しいー、いや、全国初にちがいない!
皆さーん、楽しく頑張りますので、ぜひ応援お願いしまーす(^-^)
見学はもちろん自由!ぜひお越しくださーい。