紹介

“遊び心”ですべての地域をハッピーに!  ~楽しい会議による、楽しいまちづくり~
感じたことを気楽に! なるべく楽しく! そして中身濃~いこともたまに書いてます(^^)
気になっていただけたら、お気軽にお問い合せください!全国にうかがいま~す。

このブログ内を検索

2015年10月26日月曜日

【楽しく中身濃い!居酒屋サロン】

講座の前夜は五霞支部恒例の居酒屋サロン!
お通しは、もちろん付箋とペンです~
ヤマダーのアイスブレイクのおかげか、釘山 健一先生が来れなかったのに大盛り上がり~(^^)。東海村協働のまちづくりファシリテーターズからお手伝いにきた川井 秀樹さんにも楽しんでいただきましたー。

お酒飲みながら楽しく話してると、いいアイディアでるんですよね~。それを書いて、みんなで共有して、付け足してー、膨らましてーーなんて感じでやってまーす。
皆さんもぜひやってみませんか~!
店員さんともグッとお近づきになれますヨ(^^)/

わたしたちの先生(釘山健一氏)のfacebookより

【五霞町のゆかいな仲間たち!】
 本日は、茨城県五霞町で「市民活動力アップ研修」をやってる。
 残念ながら、私は行ってなくて小野寺さんだけ。

でも、助っ人に東海村の川井さんが行ってくれたから大丈夫!


 写真は、恒例の研修の前夜の飲み会。
 私が行かないときのが盛り上がってるような気がするのは、私のひがみなのか?(笑)。

…ひがんだついでに、ここで川井さんの奥さんに、川井さんのヒミツを1つばらしてやる!(笑)。

じつは、昨夜は川井さんは、なんとある女性と二人で、同じホテルに泊まったんだ!

いーけないんだ!

これは、奥さんにはぜったいに言ってはいけないことだ!
 奥さんには絶対にヒミツだ!

このフェイスブックの記事を見た人は、絶対に奥さんに、このことを言わないで欲しい!

絶対にだ!